頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

私の集中力が途切れがちな今日の頑張り方

こんにちは マナです

 

穏やかなお天気な一日です

 

一年間お世話になった車に感謝を込めて

車の掃除をしました

 

と、言いましても完璧にはできないんで妥協したお掃除です…

 

 完璧に物事をこなすのが苦手でして

自分自身では、しっかり出来たと思っていても

どこか抜けているんですね…

 

詰めが甘いのでしょうか…

 

お掃除でよく親方に言われてます…

 

そして

集中力が長続きしないんです

 

短期決戦型とでも言いましょうか

ふと、集中の糸が緩むみたいで長続きできません

 

次にやる気の波が来るまで何もせずに

のんびりと過ごすのももったいない

 

特に今は時間を有効に使い切りたい時期なので

色々考えた結果

 

平行作業をしています

 

今日だったら

 

・洗濯

・車の掃除

・確定申告の準備

・片付け

 

この作業を同時もしくは時間差で行いました

 

すべてを完璧にとはいきませんが

それなりに作業は、はかどりましたし

何もせずにボーっとしている時間は無く

有意義に過ごせたのではないかなと

私なりに満足しています

 

まぁ、中途半端になってしまうと感じる方も

いらっしゃるとは思いますが

 

途切れがちな集中力の付き合い方としては

今のところ、この方法がベストのようです

 

今夜は作業できる時間が取れそうなので

もう少しこの方法で頑張ってみようと思います