頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

バラが咲いた

おはようございます マナです

 

お天気が良いので

 

洗濯物を干す時、気持ちよくて

 

ご機嫌になります

 

昨日、たった一輪のバラが咲きました

 

小さな鉢に植えられている

 

ミニバラです

 

f:id:ojyoizum:20211113083832j:image

 

もう3年前になります

 

両親を連れて

 

深大寺植物園へ行った時に買ったバラです

 

その頃は

 

まだ両親も痴呆や病気が酷くなかったので

 

出かけることが出来ました

 

今では連れて行くのはとても難しいですね

 

お墓参りさえも私が代理で行ってます

 

 

このバラは去年は花が咲きませんでした

 

鉢が小さいし、

 

肥料も上手にあげられなかったからかな…

 

諦めかけていたのですが

 

たった一つですが蕾ができて

 

ようやく咲いてくれました

 

「頑張って咲いてくれてありがとう」

 

と、お礼を言ってました

 

また来年も花を見せてね❗️