頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

最近の実家片付け事情

こんにちは マナです

 

梅雨前の爽やかなお天気です

 

初夏と勘違いするくらい暑くもなりますが

 

湿気の多い蒸し暑さを想像すると

 

この時期は過ごしやすくて好きな季節です

 

 

色々と慌ただしくて

 

仕事の合間を見つけては

 

実家の片付けに通っています

 

家の中の片付けもですが

 

小さな猫の額ほどの庭に

 

所狭しと木が生い茂っており

 

こちらも剪定してスッキリさせないと

 

お隣にご迷惑をかけてしまいます

 

何年も、たいして手入れしなかったので

 

大袈裟に言えば

 

ジャングル状態

 

新芽が伸びる季節ですから

 

のんびりしているともっと枝が伸びてしまうので

 

ゴールデンウィークから

 

お天気が良い日には実家へ短時間でも行って

 

植木の剪定作業をしています

 

電動ノコギリを安く譲って貰い

 

ひたすら切っています

 

取り敢えず

 

切っています

 

すると

 

切った枝が山になってしまいました

 

後でゆっくり処分しようと思ってましたが

 

山になりすぎてしまい

 

ゴミ袋に少しずつまとめながら

 

切ることにしました

 

ちょっとスッキリしてきたので

 

今度ホームセンターで

 

草花の苗を買って植えてみようかと

 

考えてます

 

草花なら大きくならないから

 

大丈夫かな〜と思っています

 

明日の日曜日も天気が良さそうなので

 

剪定作業に行ってきます

 

f:id:ojyoizum:20240511125623j:image

 

ベランダの花も咲き出して

 

気持ちも明るくなりますね