頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

「後でやります」をやめたら

こんにちは マナです

 

冷え冷えした毎日ですが

 

お日さまの暖かさに

 

ホッコリした気分にして貰えます

 

 

 

今年に入ってから良い成果が出ているのが

 

思いついた事を

 

「後でやります」

 

をやめた事です

 

有言実行の一つでもあるのですが

 

些細なことでも一つ一つ

 

片付けていきます

 

書類作成から部屋の片付けまで

 

残念ながら部屋をピカピカにするとか

 

大がかりな事はまだまだ無理があるので

 

小さな事を確実にこなす

 

を、積み重ねています

 

面倒だと思ってしまったら

 

なし崩しに守らなくなるので

 

こなした後の

 

気持ちがスッキリする快感を楽しみに

 

続けています

 

すぐにやれば「忘れちゃった」も激減します

 

自分の力量を超えすぎないように

 

進めているおかげで

 

達成感を味わえるし

 

やりかけている事が無くなってきました

 

仕事を軌道にのせるための準備も

 

一つづつ進めています

 

その一つが一歩なのか

 

半歩なのかは判らないからど

 

0じゃ無いですよね

 

山あり谷ありですが

 

頑張っています

 

f:id:ojyoizum:20230207161824j:image