頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

障害物競走ではないけれど

おはようございます マナです

 

曇り空が続いています

 

それでも洗濯物はベランダに干したくなります

 

夕方、乾き切っていないものは

 

部屋で乾燥させ二度手間とも思いますが

 

外に干したいんですよね

 

 

先週からイベント盛りだくさんです

 

前回書いた『断水』もありましたし

 

親のこと、子供の事、仕事の事…

 

手を変え品を変え色々起こります

 

書くことで気持ちを整理して

 

『頑張る』をパワーアップさせているので

 

改めてそれぞれの事については

 

触れていこうと思います

 

 

以前の私だったら

 

次から次へとトラブルが起きると

 

マイナスな感情が自分を包み込んでしまい

 

マイナスの殻に閉じこもっていました

 

 

少しは強くなれたのか

 

今はそんな感情が湧き出てきても

 

それと同じくらい

 

『何とかなる』

 

『大丈夫』

 

と、思える気持ちを引っ張り出せる様になりました

 

よーいドン!

 

と、走っている障害物競走の様に

 

乗り越えていけるハズの障害物なんだと

 

今はちょうど障害物が多いコーナーに

 

差し掛かっているだけだと

 

苦手な障害物だけど

 

落ち着いて向かっていけばクリア出来ると

 

自分に言い聞かせています

 

f:id:ojyoizum:20230924070910j:image

 

次に進むためには何をすれば良い?

 

今出来る事は何?

 

時には私を負の気持ちに戻そうとする言葉には

 

耳を塞ぎスルーする

 

気持ち次第で物事の見方も変えられる

 

ガムシャラで格好悪くても

 

頑張れる気持ちになれるのが一番かなと

 

 

自分を鼓舞させるために

 

書かせてもらいました

 

今日も前進します!