頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

「都電もなか」いただきました

おはようございます マナです

 

澄んだ空を眺めつつ洗濯物を干しています

 

真夏のように半日で乾く事は

 

さすがに無くなり

 

そこからも季節は変わっているのを感じています

 


昨日、都内に住んでいるおばさんから

 


荷物が届きました



その中に可愛い包みが一つ



開けて見たら懐かしく感じるお菓子が…

 

f:id:ojyoizum:20221105101455j:image

 

東京でたった一つだけ残っている

 

都電をモチーフにした最中

 

都電もなか」です

 

f:id:ojyoizum:20221105101647j:image

 

中には電車が描かれており

 

最中も電車の形

 

仕事で都内を走り回っていた時には

 

都電と並行して走る道路もよく利用してました

 

残念ながら都電に乗る機会は

 

今のいま迄無いのです

 

それでも懐かしく感じるんですよね

 

最中に「厚生大臣賞受賞」とあり

 

今は「厚生労働省」ですから

 

そこからも懐かしさが滲み出てきます

 

今日、この最中を孫たちにお裾分けしてきます

 

どんなリアクションが見れるか

 

楽しみです