頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

つつがなく終えました

おはようございます マナです

 

昨日は台風の影響が多少なりともあり

 

空の雲が足早に動き突然の雨もありましたが

 

今日は風は無く曇り空です

 

 

先日、父の葬儀を無事執り行えました

 

母の時同様、家族のみの一日のお葬式でした

 

大好きだった音楽を式の前後には流して

 

明るい音楽で送りました

 

 

妹達から、私が送っていた手紙が

 

普段着ていたカーディガンのポケットから

 

出てきた話を聞き

 

あぁ、ちゃんと読んでくれたんだ

 

と、嬉しくなり

 

たった数回でしたが手紙を父に出して良かったと

 

思いました

 

 

母が亡くなって7ヶ月後に逝ってしまったのは

 

正直寂しいですが

 

今頃は母と仲良くしているのだろうと思って

 

良い方へ気持ちを持って行ってます

 

 

すべき事は山積みですが

 

これも供養と思い

 

慌てず焦らす兄弟それぞれのペースで

 

片付けていきます

 

 

f:id:ojyoizum:20240828071134j:image