頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

やれば出来る

おはようございます マナです

 

突然寒くなって、体調を崩しやすい今日この頃

 

先日も父を母のお見舞いに連れて行く予定が

 

体調を崩してしまい

 

私1人で様子を見て来ました

 

いまだに父の体調はすぐれません

 

元気にならないと

 

お見舞いへも連れて行けないので

 

体調管理もしてあげないと、とは思いますが

 

中々そこまで出来ないのが現状です

 

 

母の入院費➕生活費を捻出する為

 

最近は都内を縦横無尽?に走り回っています

 

昨日、突然走行中にタイヤがパンクしました

 

何か踏んでしまったのかよくわかりませんが

 

走行不能状態になり、車道のはじに寄せ

 

マジマジと空気の抜けたタイヤを眺め

 

一瞬途方に暮れましたけど

 

助けてくれる人もいないし

 

どうにかするのは自分だけと思い直し

 

タイヤ交換しました!

 

ジャッキを出して

 

スペアタイヤを外して

 

ボルトを緩めて…

 

時間はかかりましたが

 

なんとか完了❗️

 

その後

 

タイヤを,いつも購入している店舗迄向かい

 

新しいタイヤに四本とも交換して来ました

 

 

JAFを頼んだりして

 

人頼みで交換した事無かったのですが

 

やれば出来るんだな…って

 

少し自信が持てました

 

f:id:ojyoizum:20231119112402j:image

 

帰宅したらヘトヘトでしたが(^_^;)