頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

父の普段着姿がまた見れます

おはようございます マナです

 

うーん…そろそろ梅雨入り間近のような

 

どんより曇り空です

 

少し肌寒いですね

 

 

父の施設入居がとんとん拍子で決まりました

 

医療行為もして頂ける施設なので

 

父のように病気の爆弾を抱えていても

 

受け入れて頂ける事となりました

 

お話を伺った時に

 

その施設の主治医の先生が

 

毎日施設へ足を運んでいらっしゃるとの事

 

施設入居者とのコミュニケーションが

 

取れている感じでした

 

実際に入居しないとわからない事も

 

多いかと思いますが

 

デイサービスと同じような

 

プログラムも組まれており

 

病院で何もせずにベッドで寝ているだけより

 

刺激があって

 

父には良いと思っています

 

 

入居が決まって準備するものを

 

兄弟で手分けして用意しており

 

その中に普段着があります

 

そうなんです

 

病院では無いのでパジャマではなく

 

昼間は普段着に着替えます

 

それだけでも良いリハビリになりそう

 

病院の先生から

 

この病院で最期を看とるとまで言われたのに

 

施設へ入居できるまで回復できて

 

感慨深いものがあります

 

気力は驚くほど戻ってきていますが

 

体の中は、そうではないので

 

新しい環境で負担にならないよう

 

ケアをして頂きつつ

 

少しでも父が快適に過ごせるように

 

なって欲しいと思います

 

 

持っていくもの全てに名前を記入します

 

まるで小学校入学準備のよう…

 

 

入院中には大好きな音楽も聴けなかったので

 

コンパクトなCDプレーヤーを購入しました

 

操作が出来ず置物にならないように

 

使い方がシンプルなのを優先したので

 

音が少し物足りないですけど

 

そこは我慢してもらいます



明日、兄弟揃って病院へ迎えに行ってきます

 

f:id:ojyoizum:20240616081558j:image

 

今日のおやつ

 

娘からのお土産のお菓子です

 

箱の写真のままのカバさんです

 

甘いのでブラックコーヒーと一緒に

 

頂きます