頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

逃げずに測らないと

こんばんは マナです

熱中症に気を付けないといけない暑さが続いています

 

帰宅してベランダの植物達を見たら

暑さと水不足でぐったりしていたので

慌てて水分補給をしてあげました

 

梅雨入り前の暑さなのでまだ湿度が高くなく

空気のベタツキ感も無いので過ごしやすい気もしますが

やはり気温が30度を超すと体力の消耗も感じます

 

さて、以前マッサージを習慣化して

お腹のお肉が柔らかくなって

脂肪が燃焼する準備ができてきたって書きました

 

 

ojyoizum.hateblo.jp

 その後、マッサージは続けており

いつでも燃焼できる状態になっているんですけど

中々新しい習慣が身に付かないでいました

 

ふと、気づいたんです

一番大切な習慣を避けていたことを…

 

体重チェックです

 

分かっていたけれど避けていた…

乗るのが嫌で逃げてました

 

現実を見ないといけませんよね

これから、いえ、今日からちゃんと量ります

 

今朝の体重は69.5kgでした

 

体の負担を減らすためにも

体重を減らさないといけません

頑張ります