頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

休日の断捨離その1

こんにちは マナです

まだ5月だというのに暑い日が続いてますね

 

先ほど、「光化学スモッグ注意報が発令されました」と

防災放送がされていました

 

お天気が良い休日は久しぶりでしたので

大物の洗濯をたくさんしました

風も丁度良い具合にあるので、よく乾きます

部屋の空気も入れ替えて暑いけれど爽やかでもあります

 

先日、「断捨離」と「使い切り」について

考えていましたので

今日は早速部屋の中のものを吟味してみました

 

思い出や、いつかは着れるなどの言い訳を武器に

しまってあったものがありましたよ…

 

思い出も埃をかぶっていたら台無しですし

いつかは着れる服も流行を考えたら

着れるようになった時に、ご褒美で新しいものを買ったほうが良い気がしてきました

 

スペースも取っていますものね

 

ちょうど明日は可燃ごみの収集日です

大きなゴミ袋1つ分を目標にして

断捨離してきます