頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

模様替えを始めました

おはようございます マナです

 

ものすごく暑いです

 

洗濯物が2回洗っても干く位お天気も良く

 

梅雨明けも間近なのかなと思ってしまうくらいです

 

 

娘の家の不用品処分を手伝っていたら

 

まだまだ新しく使い勝手の良い物が

 

たくさんあるんです

 

買い取って貰える物ばかりでは無くて

 

粗大ゴミとなってしまう物も多く

 

ついつい勿体ない…と思ってしまいます

 

勿体なくとも、置いて行く訳も行きませんから

 

仕方ないのですが

 

かと言って私が全て引き取る事なんて

 

不可能です

 

その中で、ちょうど我が家で使える物が有り

 

それをもらう事にしました

 

この部屋に越す際

 

とりあえず使っていた安い家具が

 

実はもう湾曲しており

 

変えたかったのです

 

このアパートもいつ越すかわからないので

 

ここのサイズに合う物を買うのを躊躇ってました

 

言い方が悪いですが

 

捨てるはずだった物を再利用するから

 

自分達が越す時に処分しても良いかなと。

 

 

入れ替えをすると

 

やっぱり出てくるんです

 

不要な物が…

 

おかげで我が家もスッキリ出来そうです

 

f:id:ojyoizum:20230711080330j:image

 

これは孫が服を入れていた物です

 

あと2人分あるので、それも貰ってきます