頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

ようやく受け入れられました

こんにちは マナです

 

朝はパラパラと降っていた雨は見当たらず

爽やかなお天気です

 

私の気持ちもようやく今日の空くらいに爽やかになれました

 

 

もうひと月以上前ですが…

事故を起こしました

 

相手がある事故で、私起因です

 

不幸中の幸い相手の方は酷い怪我はなく

ムチウチと言うのでしょうか

腰や首などが痛む状態で、今も通院されていると伺っています

 

勿論、相手の方には誠意を持って謝罪をしました

今でも申し訳なく思っています

 

二度と起こさないよう、気を引き締めています

 

 

 

事故を知った知り合いの方から

とても厳しい言葉を頂きました

 

 

自分自信、痛いほどよくわかっていることを

何度も何度も言われ続けました

 

心のなかでは、もうわかっているから

言わないで!そっとしておいて!

と思いましたが、私の為に敢えて言って下さっているのだろうと

その度に神妙に話しを聞いてました

 

ただ、これって結構精神的に参るんですよね…

 

前向きに頑張ろうとするたびに

そのことを持ち出されてお叱りを受ける

 

しかも私の仕事って車を使うから

この事故の影響をモロに受けるんです

 

はい

 

免停60日が確実です

 

講習受けても30日は運転出来ません

 

 

それで凹んでいるのに

傷口に塩を塗られる状態が続いて

心が病みそうでした

いえ、病んでいたかもしれませんね

 

 

でもね

 

昨日、累積点数通知書と言うのが届いて

間違いなく免停60日なんだなって思ったら

 

吹っ切れました

 

自分が違反した事は事実なんですから

あがいたって変わることはない

 

ちゃんと受け止めて

次へ進まないと  ってね

 

そう思ったら

 

その30日の間に何が出来るだろう?

って、思いを巡らせる事が出来て

 

いっぱいやりたい事が出てきました

 

警察に問い合わせて見たところ、

免停の通知が届くのは、もう少し先になるらしいです

 

その間に何が出来るか

考えられるようになりました

 

仕事以外にも、両親の買い物の手伝いも出来なくなるから

問題は山積みですが

今の気持ちでは乗り越えられる気がします

 

予定は狂ってしまいましたが

出来ることを無駄にすることなく

頑張ろうと思っています