頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

当たり前のありがたみ

おはようございます マナです

 

雨が降ってます

 

激しい雨が降り続いている地方に比べれば

 

たいした雨量ではないのですが

 

お日様が見えない空はさみしく見えます

 

 

ワクチン接種の副反応で結局3日間

 

仕事をせずにいました

 

日頃、体調が良くないと言いつつも

 

仕事を休む事は殆どなかったのですが

 

あの節々の痛みには

 

仕事をする気力さえも

 

削ぎ落とされてしまいましたね

 

三日休んだ後の仕事は

 

始めは腰の痛みが辛くて

 

終えることが出来るのか心配でしたが

 

始まってしまうと

 

仕事に集中したからなのか

 

痛みはすっかり忘れており

 

終わった頃には痛みは消えていました

 

ごく普通に動けるって

 

こんなに快適だったんだ!と

 

思えました

 

 

この一週間の間に色々な出来事があり

 

「今の私」が

 

「今の環境」が

 

とても恵まれているんだと

 

当たり前じゃないんだと

 

大切にしなければと

 

痛感しています

 

一つ一つを大切に

 

感謝すべき事なんだと

 

心に刻み込んだ日々でした

 

 

さあ、今日も頑張ろう!