頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

今どきでは無いけれど、書いて、書いて、覚えています

こんにちは マナです

 

どんより曇っています

 

今にも雨が降りそうなお天気です

 

 

数ヶ月前に

 

知り合いの方から

 

とある資格を取ることを勧められました

 

簡単な試験なので合格できますよ、と言われ

 

問題集まで渡されまして…

 

怪しい資格ではありません

 

この資格があると

 

その方の仕事の手伝いが報酬付きでできるそうです

 

つまり、その資格なしで手伝うのは

 

業務違反になるらしいです

 

とても忙しい方で

 

猫の手も借りたい状況なので

 

ばぁばの手も使いたいのでしょう

 

 

言われた頃は

 

父の事もあって

 

中々本腰を入れて勉強できませんでしたが

 

せっかくお声がけ頂いたので

 

頑張ってみようかと勉強開始しました

 

4冊テキストを渡されて

 

「これから仕事を始める為に必要な

 

知識の試験なので

 

払い落とす為の試験じゃないから

 

簡単に合格できますよ」

 

と、言われたものの

 

聞いたことの無い用語がたくさんあって

 

もう大変です…

 

何度も試験は受けられるけれど

 

そう言われた手前

 

やはり1回で合格したいと思ってしまいます

 

 

テキストを読んで

 

練習問題を解く

 

赤ペンで添削して

 

再度覚え直す

 

昔から書いたほうが覚えられるので

 

間違えた箇所は書いて覚えようと努力中

 

 

ちょうど、在宅ワークから一旦離れて

 

仕切り直しのタイミングなので

 

果たして資格を取ったとして

 

どの位役立つかは未知数ですが

 

チャンスと思い勉強中です

 

f:id:ojyoizum:20240901105510j:image