頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

ベランダの植物事情

こんにちは マナです

 

曇り空のお陰か暑さを感じず

風も心地よく気分の良い時を過ごしています

 

今朝、ベランダの植物達に水をあげていたら

寄せ植えの花がほとんど無くなってました

冬の間、色とりどりの花を咲かせてくれて

楽しませてくれましたが

そろそろ終わりみたいです

ありがとう、とお礼を言って週末に片付けようと思います

 

今元気なのは野菜たちです

ゴーヤもグングン伸びているし

カボチャもたくさん花を咲かしています

小さいですが、ミニトマトとピーマンは実が育ってきています

 

f:id:ojyoizum:20190531084350j:image

大きくなるのを見ていると嬉しくなります

 

20年位前でしょうか

市の家庭菜園を利用させてもらえて

色々作った事がありました

ジャガイモ、スイカ、キュウリにナス…

楽しかったな〜

 

今はベランダに場所は変わって

作れる野菜も少し違うけれど

やっぱり楽しいですね

 

感謝です