頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

自宅療養者への配食サービス

こんにちは マナです

 

どんよりとした曇り空が窓から見えます

 

隔離生活が続いており

 

こんなに長いこと家から出ないなんて

 

無かったかもです

 

今週いっぱい隔離は続くので

 

仕事復帰できるのか心配になります

 

 

熱が下がって平熱に戻りました

 

咳がまだ続いてますが

 

始めの頃に比べると落ち着いています

 

そして不思議なくらい眠れます

 

具合が良くなるまで

 

まだ時間が必要なんでしょうね

 

 

昨日、県から自宅療養者への

 

配食サービスの食品が届きました

 

f:id:ojyoizum:20220517142901j:image

 

レトルトのカレーやご飯、缶詰類にパスタ

 

味噌汁や水分補給ゼリーまで

 

概ね3〜5日分らしいです

 

すぐに食べられる物が

 

いくつも入っておりありがたいです

 

これだけでは隔離期間全てを賄えませんけれど

 

あるのと無いのでは大違いです

 

この食品もそうでしたが

 

薬が足りなくて届けて頂いたのですが

 

その代金も公金でまかなってもらえ

 

支払いがありませんでした

 

手厚い補償もあり感謝しています

 

欲を言えば

 

濃厚接触者への補償が全く無いので

 

それに配慮して貰えるとありがたいです