頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

酷使している目にご褒美

おはようございます マナです

 

今日はのんびりスタートなので

 

朝寝坊できました

 

外は、もう明るくなっていて

 

寒いけれど晴れて良いお天気です

 

 

私は仕事でも、プライベートでも

 

スマホが欠かせない毎日を送っています

 

iPhoneのスクリーンタイムを見ると

 

私がスマホを見ている時間がわかるのですが

 

1日平均12時間弱

 

1日の半分はスマホを触っているわけで

 

目も疲れます

 

色々目に良いと思われるサプリを飲んだり

 

目薬を使ったりしてますが

 

やはり酷使しているので

 

疲れを感じます

 

最近、再開したのがコレです

 

f:id:ojyoizum:20210131082202j:image

 

寝落ちせずに眠れる時限定ですが

 

アイマスクをつけて休むと

 

目の緊張がほぐれていくように感じます

 

4種類の香りを用意して

 

気分に合わせて楽しんでいます

 

寝相が悪いので朝起きると

 

アイマスクは外れていますが

 

少しは目のためになっていると思って

 

しばらく続けてみます