頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

今年の夏に買ったのは

おはようございます マナです

 

今日は台風一過でお天気が良くなるそうです

 

台風の進路がズレたおかげで

 

私の住んでいる地域は

 

殆ど被害がなかったようです

 

 

冷房が全体に行き渡れば良いなと思ったので

 

我が家の広さ(狭いアパートですが)に対応出来る

 

サーキュレーターを夏の初めに買いました

 

ひと月以上フル活用していますが

 

酷暑の中、役に立っています

 

部屋の空気が動いているのは

 

快適に感じます

 

取り扱い説明書には

 

使用方法が色々書いてあり

 

冷気を他の部屋まで行き渡るには…とか、

 

洗濯物を乾かすには…とか

 

あるのですが

 

とにかく部屋の空気を動かしたい

 

ニャンコがどこにいても暑くないようにしたい

 

と思って、下駄箱の上に置いて

 

部屋に向かってサーキュレーターを付けています

 

 

もう一台サーキュレーターがあれば

 

エアコンの下に置いてみたりするのも

 

良いかもですね

 

 

残暑はいつまで続くのかわかりませんが

 

サーキュレーターで暑さを乗り切れそうです

 

f:id:ojyoizum:20240817065429j:image

 

蝉の声が夏を感じさせてくれてますが

 

朝晩、虫の音が聴こえるようになりました

 

季節は進んでいるんですね