頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

ジュースで乾杯!ご機嫌なじいちゃんです

こんにちは マナです

 

梅雨空で、ジメジメしてます

 

それでも洗濯物はしっかり干します

 

家にいる時間が増えたので

 

我が家のニャンコのお布団等を

 

よく洗濯出来るようになりました

 

この時期ニャンコは毛がたっぷり抜けるので

 

ちょこちょこ洗ってキレイにしてあげるのが

 

一緒に住んでいる私達の為にも良いのです

 

 

今日は父の所へ行く日でした

 

先週とても寂しそうにしていたので

 

今日は少しでも楽しい時間にしようと

 

思いをめぐらせながら向かいました

 

 

兄弟揃って着いたら

 

既に父は面会室で待っており

 

私たちに気付いてご機嫌になりました

 

普段はお茶やスポーツドリンクを施設では

 

飲んでいると聞いていたので

 

今日は父のリクエストでオレンジジュースを

 

1本買ってそれを

 

紙コップに分けて

 

皆んなで乾杯❗️

 

ほんの少しだったら甘い飲み物も大丈夫と

 

許可を貰って久しぶりに飲んだので

 

美味しかったようで

 

とっても喜んでくれました

 

その後は、昔話で花が咲いて

 

笑顔が絶えない面会となりました

 

次の面会日をその場で予約して

 

今度来る日をその場で父に伝えると

 

とても喜んでくれ

 

先週とは大違いの様子で

 

部屋へ戻って行きました

 

 

まだ、施設の方には家に帰りたいと

 

言っているようですが

 

毎週会いに行って

 

励ましてあげるしかないかな…と

 

思っています

 

次回は少しのカットフルーツも

 

用意して一緒に食べながら話すのはどうかな?

 

と、兄弟で話してきました

 

f:id:ojyoizum:20240702181444j:image

 

さぁ、私も前向きに頑張ろう!