頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

ベランダ花盛り

こんにちは マナです

 

暑いですね

 

梅雨なんですけど

 

梅雨明けのようなお天気です

 

 

今年は家にいる時間が長いのもあり

 

光熱費が高くなりそうです

 

それでも自分の為、ニャンコの為に

 

部屋の気温は下げないといけませんね

 

涼しい風があるならば

 

窓を開けて扇風機を活用しています

 

ニャンコも涼しいのか

 

ベランダでゴロゴロくつろいでいます

 

しかし午後になると

 

日差しが強くなって部屋にニャンコも避難します

 

エアコンの冷気を他の部屋にも届ける為に

 

サーキュレーターを購入しようか考え中です

 

電気代節約にもなるかな?

 

 

我が家のベランダには

 

お花屋さんやホームセンターで

 

買ってきた花たちの鉢が幾つかあります

 

去年迄は

 

朝、洗濯物を干すときに楽しむ程度でしたが

 

今年は昼間も楽しめます

 

気分転換に花を眺めてまた頑張る

 

そんなルーティンも出来てきました

 

f:id:ojyoizum:20240709111810j:image

 

小さなスペースですが

 

この花たちが元気を分けてくれます

 

暑い中、元気に咲いてくれて

 

ありがとうね!