頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

一難去ってまた一難 でも大丈夫!

こんにちは マナです

 

今日も朝から洗濯物を干して

 

在宅に慣れるべく努力するつもりでしたが

 

予定を変更して整形外科へ行って来ました

 

 

先日の「前歯欠けちゃった事件」は

 

おかげさまで

 

紹介して頂いた歯科医院で

 

直ぐに対処して頂き

 

友人とランチが出来る歯になりました

 

暫くは通院して治療は続きますが

 

すぐに対処してくださった先生と

 

紹介してくれた友人に感謝です

 

 

そして

 

今日からは整形外科にも通院が再開する事になりました

 

今月始め頃に

 

植木の剪定作業が続いてあり

 

剪定ハサミを酷使した時に

 

右親指に痛みが出始めたのです

 

最近は物を持つにも痛みが酷くなってしまい

 

とうとう文字を書くのも辛くなってしまったので

 

以前お世話になっていた整形外科へ…

 

 

診断結果は

 

「けんしょう炎」またの名を「ばね指」

 

と言うそうです

 

幸い、まだ症状は軽いので

 

治療➕ストレッチで痛みは取れるそうです

 

そのままにしても良い事は無いですもの

 

しっかり通院して治します

 

在宅時間がチョッピリ削られるので

 

嬉しいような、そうで無いような

 

ちょっと複雑な気分ですが

 

…あと眼科へ検査に行ってこないと

 

病院通いで、慌ただしくなりそうです

 

f:id:ojyoizum:20240530124507j:image

 

もう紫陽花の季節なんですね