頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

甘酒を飲んでます

こんにちは マナです

 

都内は昨日に引き続きガラガラ模様

お天気は晴れてると思っていると

急な土砂降り…まるでスコールのような雨です

 

暑くてバテてもおかしくない今日この頃

夏バテ対策をするなら何が良いかしら?

と、思っていたら

見つけたんです

 

f:id:ojyoizum:20190814115844j:image

 

「糀甘酒」生姜入りです

これはマルコメさんで販売しているものですが

スーパーでは他のメーカーでも色々出しているようです

 

甘酒って、私は冬に飲むイメージが強く

暑い今頃、甘酒なんて飲む選択肢に入っていませんでした

 

でも、最近「夏こそ甘酒」とよく聞くので

チョット気になっていたんです

 

調べてみると健康・美容・ダイエットに効果ありとあるじゃないですか!

夏バテにも良いらしい!

そして知らなかってのですが

米と麹でつくる米麹甘酒と

酒粕から作る甘酒があるんですね

 

勧められているのは米麹甘酒だそうで

今回購入した甘酒はまさに「米麹甘酒」でした

 

冷蔵庫でよく冷やして

よーく振ってからコップに注いで飲んでみると

 

温かい甘酒とは別モノ?

生姜入りだからか、サッパリしていて飲みやすいです

身体を温める冬の甘酒とは違って

ゴクゴク飲める感じでしたね

 

動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防にも役立つようで

女性ならではの悩みである生理痛や生理前のイライラ、肌荒れといった月経前症候群の解消、母乳の出を良くする効果もあるといわれているそうです

 

ただ、気になるのはお値段…

1ℓで500円程します

毎日たくさん飲むにはチョットお高いかな…

と、思っているマナでしたー^_^;