頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

梅雨入り前の貴重な季節

おはようございます マナです

 

早いもので今日から6月ですね

 

歳を重ねるにつれて毎日が早く過ぎていきます

 

同じ時間を過ごしているのに

 

不思議でもあり

 

貴重にも感じています

 

毎朝洗濯物を干すのが私の日課

 

その時に感じる外の空気が好きです

 

多くない洗濯物の量ですから

 

短い時間ですが

 

風を感じたり

 

花をながめたり楽しんでいます

 

ちょうど今頃は

 

寒くもなく、吹いてくる風は爽やかで

 

とても気持ちが良いです

 

梅雨入りすると湿度が高くなり

 

風も変わってきますので

 

今しか感じられない風ですね

 

最近、自分ではそのつもりは無いのですが

 

私の言葉を、

 

意図していない意味で取られてしまい

 

私も相手の方も嫌な思いをしてしまう事が

 

続いています

 

何故そう受け止められるのか?

 

考えて、これ以上同じ事が起きないよう

 

気をつけなければなりません

 

「口は災いの元」

 

負の連鎖を断ち切る為に

 

慎重な言葉選びをしなくては!

 

今、感じられる爽やかな風のように

 

心地よい関係をいつでも持てるように…

 

f:id:ojyoizum:20220601072206j:image

 

花の数がどんどん増えてきました

 

楽しみです