頑張って欲張ってマナらしく

50代からのダイエット、アンチエイジング、その他諸々

保険申請、あきらめます

おはようございます マナです

 

今日も曇が空を覆っています

 

やっと今日から隔離解除です

 

体力ガタ落ち状態なので

 

無理をせず、徐々に復帰しようと思います

 

 

隔離療養中に

 

自分が加入している保険で

 

今回請求できるものがないか調べました

 

一つ目は問題なく請求できそうで一安心

 

問題はもう一つの保険でした

 

こちらの保険、業務中に感染した場合は

 

請求できるらしいのです

 

 

実は仕事で伺ったお客様ご夫婦が

 

コロナに感染していたことがわかりました

 

 

もちろん、お互いマスクはしてましたし

 

ソーシャルディスタンスもしっかり取って

 

作業をしていたので

 

他にも不特定多数の方々と接する仕事をしていますから

 

このお客様ご夫婦から感染した確率は

 

100%ではありませんが

 

可能性はとても高いです

 

保険会社にその旨話したところ

 

可能性が高いので

 

その方がその時期にコロナだった証明を

 

保健所などから貰ってくれば

 

保険の申請ができますと言われました

 

 

申請が通り、保険金が手元に来れば

 

とても大きな金額なのでありがたいですが

 

お客様に「あなたからコロナに感染したから

 

証明書を下さい」

 

なんて言えないです…

 

証明が必要な保険らしいので

 

なければ申請さえも出来ません

 

私の常識の中では

 

お客様にそんな事お願いできないです

 

残念ですが

 

こちらの保険の申請はあきらめます

 

 

何のために入っていたのかな…

 

と、思ったりもしましたが

 

自分の中で仕方ないことと割り切りました